毎日変わる目玉商品!ポイントもらって賢くお買い物!

ブラタモリ 別府

ブラタモリで別府がなぜ一大温泉地になったのか?をやっていた。

実は江戸時代までは、今ほど有名ではなかったらしい。
明治になってから港ができて大阪から人が来るようになったこと。
それにあわせて道路を碁盤の目のように整備したこと。
砂風呂や、鉱山風呂、遊園地など、観光地としてメジャーになったこと。
更には市町村合併で、異なるタイプの温泉地がひとつの別府市に収まり、別府温泉となることでさらなる飛躍を遂げた。
だいたいこんな話だったと思う。

タモリさんと近江アナがいったのは昔の小別府、別府村。ここで港の痕跡をみたり、金鉱の湯にいったりしていた。
金鉱の湯の上には今遊園地があるんだって。
それから鉄輪地区にいって、湯治宿をみて、地獄蒸しの野菜を食べたりしていた。
確かに全然違う感じの温泉地だった。

ブラタモリでは別府温泉も取り上げていたけど、別府にはいろんな泉質の湯がでていて、別府八湯とよばれているし、
地獄めぐりでみる風景も泉質の違いによるものらしい。
別府温泉には見どころいっぱいなんだね。

こちらは別府温泉の宿。看板猫ランキングV2だって!
↓ ↓ ↓



森進一 ワンオクTaka

演歌歌手の森進一さんの公演に、ONE OK ROCKのボーカルTakaさんからメッセージがよせられました。
今日は父の日だからということでしたが、私はこの二人が親子だってしりませんでした~。

ウィキをみてみたら、森進一さんは、大原麗子さん、森昌子さんと結婚していますが、両方とも離婚。
森昌子さんとの間に3人の息子さんがいて、Takaさんは長男。次男はテレビ東京の社員で、
3男はロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカリストなんだそうですよ。



加藤綾子

フジテレビを退社してフリーになった加藤綾子さん。
最近は、どーしているのかな~と思って調べてみたら・・・生き生きしている(*ノωノ)

やっぱり、局アナ時代はかなりのストレスがあったのではと思われます。
退社を決断したのは、「めざましてれび」で倒れてしまったからみたいですが、本当に年末とか、ずーっと働いているんじゃないの?ってくらいテレビでてましたもんね。

ところでフジテレビ時代のカトパンという呼び名は本人的には嫌いだったようですね。
そして、気になるカップがEらしいというのが最近の定説?らしい。

高身長でスタイル抜群で美人。
それなのに中学時代はギャルだったという意外性もある加藤綾子さん。
これからの活躍が楽しみですね~。

funband

広島東洋カープファンの人に朗報。

カープの試合を随時表示するウェアラブル端末が発売されます。
名前は「funband」でメーカーはシャープ。

6月1日発売で、色はもちろん赤!


石田えり

石田えりさんがライザップで減量して、水着姿でCMに出演。
現在54歳だそうです。わお!

週刊現代ではグラビアも披露しているそうですよ~。

最新記事
カテゴリ
広告
リンク
P R
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
ブログランキング

RSSリンクの表示