FC2ブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

昼食 献立

休日の昼食の献立でさえ考えるのが面倒なのに、子どもがいる夏休みは毎日献立考えないといけないのがツライ。

小学生以下の子どもを持つ保護者なら、考えたことあるんじゃないでしょうか?
最近は中学生でも部活が半日だったりすると、昼食が家でになったりするかも。

麺類やチャーハンなどが一般的だったり、ときにはパンやファストフードで済ませたりと、みんないろいろ工夫しているなかで、一人、「献立キットを使っている」という人がいました。

なんとオーガニック野菜のオイシックスが献立キットを出しているんです。これはカット済みの材料とレシピが届くもので、レシピ通りにつくると主菜と副菜が20分でできるというものです。

しかも、オイシックスですから野菜も美味しいし♪
教えてくれた人は、中学生の娘さんが、このレシピ見ながら自分で料理しているそうです。

親がパートにいっていて、一人のお昼が多いので、最初はセブンミールとか喜んで食べていたけど、そのうちあきてきたようなので、試してみたらハマったそうです。

今では家に帰ると娘の作った昼食が食べられたりするっていってました。うらやましいw




スポンサーサイト

花咲徳栄

甲子園優勝の花咲徳栄高校の選手が地元埼玉県加須市にもどって、集まった地元の人たちから大歓迎をうけていました。埼玉での優勝校は初めてなのでもりも納得です。

それで、ふと思いついたのが、もしかして優勝経験のない県はたくさんあるのでは?ということ。

Yahoo!知恵袋によると春夏優勝経験がない都道府県は14。

青森県・岩手県・秋田県・山形県・宮城県・福島県・新潟県・山梨県・富山県・石川県・滋賀県・鳥取県・島根県・宮崎県

北海道と沖縄はあるんですね。雪が降る所は昔から弱いといわれていましたが、これをみると今でもハンデがあるのかな~って感じます。北海道だけは優勝してますね。敷地が広くとれそうだから室内練習場もっているのかしら。

毛細血管

全身の血管のうち毛細血管は99%、10万キロもあるので地球を2周半できるくらい。
毛細血管は臓器を覆っている。
肺では血液の中の酸素を肺に届けている。

毛細血管の太さは動脈の千分の1以下。
撮影すると毛細血管の中では赤血球が一列にならんでながれている。
毛細血管は酸素の足りないところをみつけるとみずからのびていく働きをもつ。

毛細血管は年とともに減っていき、体の表面ではシミやシワが増え、内蔵では病気の原因になることも。

毛細血管のまわりには壁細胞が補強している。
毛細血管は細胞に酸素や栄養を届けるために少しずつもれるようになっている。
壁細胞が壊れると漏れ出す量が多くなり先に行く前に血液が届かなくなり先の方の血管からなくなってしまう。
壁細胞は加齢に伴う細胞死の他、血糖値やコレステロールの上昇でダメージをうけて壊れてしまうそうです。

めにみえるサインとしてはむくみ。
肺で漏れると喘息。
糖尿病などで網膜で漏れると糖尿病による失明。
脳で漏れると認知症やアルツハイマーなどの病気がおこることが!

血管新生というのは、毛細血管を新たに作る力。
この力を増やすには血流を増やすこと。血流があると細胞がきれいにならんでくっつくそうです。

インターバル速歩でも27%UPするけど、ガッテンのおすすめの運動はスキップ。
スキップするとふくらはぎのポンプ作用を使えるのでよいそうです。
ただ、外でスキップは辛いので、その場で20回スキップ。これを朝昼夜の3回毎日行う。この方法をためした人は51%UPを達成。
跳び跳ねるのがいいですね。
ちなみに踵の上げ下げでもいいそうです。

食べ物でおすすめなのはシナモンだそうです。
漢方薬では昔から使っていたそうですよ。あまり量はいらないそうなので、シナモントーストとかたまには食べたいですね。

韓国大統領

週刊大衆によると、支持率が就任以来最低の35%に落ち込んでいるという。

日本人からみると、支持率としては悪くないけど、

就任したとき得票率83.9%の圧倒的人気だったからねえ。

思えば就任中にはいろいろあったしなあ。

北朝鮮のミサイル

あいかわらず厳戒態勢が続いているが、

打つのかな・・・。

ちゃんと迎撃できるのかな。
最新記事
カテゴリ
広告
リンク
P R
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
ブログランキング

RSSリンクの表示