FC2ブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

衣替え

10月から制服の衣替えという人は多いと思いますが、衣替えを前に寒くなったので、慌てて長袖だしました。

そうしたら袖が短くなっていた(´;ω;`)

やっぱりワンサイズ上も買いだめしておけばよかったです。



スポンサーサイト

防災の日

昨日の防災の日のにはいろんなところで訓練が行われたようですが、私はどこも参加しなかったので、せめてYahoo!の防災模試をうけてみました。結果は60点の防災忍者。

この防災模試は3月にもやっていたのですが、その結果がのっていたのでそちらもみてみると、受験した人は150万人で、最後までやった人は60万人。

一番平均点が高い地域は東北地方で、ついで地震がおこるといわれている東海とか四国。関心が高いんですね。
年代では10代の方が点数が高く、高齢者は低い。学校で防災教育が行われている成果ではないかとなっていました。

防災士は全国に15万人いるそうですが、資格の更新などはないそうなので、定期的に知識やスキルを磨いておくことが必要みたいです。

防災は忘れたころにやってくる。我が家の保存水も買い足しておかないと~。

Yahoo!の防災模試はこちら、スマホアプリです。


ふるさと納税 クレジットカード

ふるさと納税サイトを使って寄付をしていると、決済にクレジットカードを使うことが多いです。

明細をみていて思ったんですが、寄付でもクレカのポイントはつくわけなので、これって税金払ってポイントもらっているわけで、実質節税になっている!

普通に、給与天引きで税金を払っていたら、返礼品なし、ポイントなしなのに比べたら・・・お得( *´艸`)

それに気が付いて、明細を眺めながらニヤニヤして、家族に不審がられました。
だって、うれしかったんだもん!





ドン・ファン

紀州のドン・ファンこと不動産会社社長の野崎幸助さんが、どうやら殺人らしいというのでびっくりです。

この社長さん「紀州のドン・ファン」とついた本を出したりしている有名人で、4000人の美女に30億貢いだという武勇伝を本にしてらっしゃいます。

ちなみに一人頭75万円←意味ないですw

それで今年2月に55歳年下のモデルと結婚したというので、それも話題になっていました。野崎さん77歳なので、奥さんは22歳ですね。

亡くなったのは5月24日なのですが、警察の捜査で体内から覚せい剤が検出され、殺人容疑で捜査が始まっているそうです。

ところでドン・ファンという名前ですが、あらためてどこからきているのかな?と調べたら17世紀のイタリアの伝説だそうです。伝説なので実在したかはわからないのですが、いろんな芸術家がモチーフにして、ドン・ファン=プレイボーイというイメージが定着したようです。

モーツァルトのオペラ「ドン・ジョヴァンニ」にもドン・ファンの作品です。

羽毛布団 クリーニング

宅配クリーニングのリネットが「布団リネット」のサービスをやっています。6月3日までなら10%OFFなのと、梱包用圧縮袋2枚が無料でもらえます。

羽毛布団のクリーニングで迷っていたら、リネットおすすめです。
理由はアパレルメーカーが使うくらい仕上がりがきれいだから。羽毛布団って高いし、失敗したくないですよね。



最新記事
カテゴリ
広告
リンク
P R
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
ブログランキング

RSSリンクの表示