日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

車 バッテリー 上がる マーク

車のバッテリーが上がっているとき、メーターパネルにどんな表示がでているかというと・・・何も表示されていないと思います。
だってバッテリーがないので電気系統は全部ダメなんですから。

走行中にバッテリー警告灯が点灯する場合は、バッテリーの充電量が少ない場合があります。

またバッテリー警告灯が点いたり消えたりしているときはバッテリーに電気を供給するオルタネーターという部分が故障している可能性があります。

こういった場合、最悪エンジンがストップしてしまう可能性がありますので、まず駐車できるスペースを探して、そこからロードサービスなどに電話するのがよいです。

JAFは24時間365日のロードサービスがうけられる会員制のサービスです。会員以外でも有料で使うことができます。

車のトラブルはめったにおきないですが、一度おきると自分一人ではどうにもならないこともあるなあと思って、会員になっています。レジャー施設の割引なども細かくあって、意外と会員優待サービス使っているかも。

JAFは全国ネット年中無休24時間体制でカーライフをサポート!
関連記事
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
広告
リンク
P R
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
ブログランキング

RSSリンクの表示