FC2ブログ

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

大坂なおみ

女子テニスの大坂なおみ選手が、ツアーカテゴリで4大大会に次ぐBNPパリバオープンで優勝。日本人女子としては初めてです。

大坂選手は、ハイチ系アメリカ人の父と、日本人の母をもつハーフで、3才からアメリカ在住。姉の大坂まりもさんもプロテニスプレーヤーです。

プレースタイルは、パワーテニス。最高時速200㎞/hの高速サーブや、左右どちらからでも強烈なストロークを打てるパワフルなプレーヤーです。

セリーナ・ウィリアムズ選手に似ているといわれ、リトル・セリーナといわれた時期もありました。そういえば、セリーナ選手も姉のビーナス選手がプロテニスプレーヤーで、そんなところも似ていますね。

大坂選手の次の試合はマイアミオープンで、対戦相手はなんとセリーナ選手。セリーナ選手は出産のためツアーをはなれていましたが、BNPパリバオープンから出場。大会では姉のビーナス選手に敗れましたが、元世界女王です。

プレースタイルが似ているという二人の対決が楽しみです・・・でも、地上波もBSも放送予定今のところないんですよね。

唯一DAZNというスポーツチャンネルが配信が決まっています。登録すると1か月は無料だそうなので、この機会にお試ししてみてもいいかも。

DAZNはこちら。
関連記事
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
広告
リンク
P R
ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
ブログランキング

RSSリンクの表示